抱っこして!は悪魔のセリフ

おんぶより抱っこ派

 

どうもいっさです!

 

 

こどもってほんとうに

 

抱っこが好きですよね

 

 ç ãã¦ãã¤ãç®ã®å¥³ã®å­

 

 

甘えたいときは

「抱っこして!」

 

つかれたときも

「抱っこして!」

 

暇さえあれば

「抱っこして!!」

 

 

あなたも一度は言われたことありませんか?

 

かくいう私も

姉のこどもに「抱っこして!」

と何回いわれたことか。

 

 

抱っこするのは子育てしていく中で

避けられないことです

これは仕方ない

 

ですがただ素直に抱っこを受け入れている

 

そこのあなた

 

非常に危険ですよ!!

 

 

 

抱っこしながら片手間に作業していませんか?

雑に抱き上げていませんか?

 

 

それ

 

腰痛の原因です

 

f:id:yuyan-tnt-0120:20190623123204p:plain

 

 

 

抱っこをすればするほど

腰は悲鳴をあげているのです

 

 

 

ずっと付き合っていかなければならない

悪魔のような抱っこですが

 

 

あることを意識するだけで

 

 

腰痛のリスクを大きく減らすことができます

 

 

 

抱っこするごとにつらさを増していく腰

 

もしギックリ腰にでもなってしまったらどうしよう

 

 ãå°å±±åº§ãã§çãã å¥³æ§ãã®åçï¼»ã¢ãã«ï¼èããï¼½

 

 

 

そんな不安を払拭して

しあわせな子育て生活を送りませんか?

 

抱っこはいつでもバッチコイ!

なんて言えたらいいですよね

 

 

 

 

では何を意識すればいいのか

 

 

それはズバリ

 

こどもと体を密着させる

 

です

 

 

 

 

え?なんて?

 

と思ったそこのあなた

自分が抱っこするときを思い出してください

 

腕だけで持ち上げていませんか?

 

雑に持ち上げたあと体制をなおしていませんか?

 

その動作ひとつひとつが

腰にダメージを蓄積させています

 

 

✔︎脚を肩幅程度にひらく

✔︎膝を曲げて上体を落とす

✔︎こどもと体を密着させてから抱き上げる

 

この3点を意識してみてください

 

 

ちりも積もれば山となると言います

悪い抱っこを続けるか

良い抱っこを続けるか

 

どちらを選ぶかはあなた次第です

 

 

もしあなたが良い抱っこを続け

腰痛に悩みたくないのなら

 

 

 

今すぐ3点を意識して

抱っこしてあげましょう

 

 

 

抱っこも癖がついてしまうものです

 

今から正しい抱っこに改善していけば

楽々抱っこで育児を楽しめるでしょう

 

ã«ã¡ã©ãåããã¨ç²¾ä¸æ¯çããã¨ããæè­é«ãç³»ããã¼

 

 

 

密着すればも深まりますしね!

 

 

 

いっさ