痛み止め信者のあなたに入院生活のご案内です

薬の説明書読まない派、

 

どうもいっさです!

 

 

 

もし痛み止めのせいで死んだらどうしますか?

 

 Medicines, Disease, Doctor, Woman, Slim

 

 

 

「痛すぎて死にそう」

「こんな痛みじゃ寝れない」

 

 

こんなとき、

頼りの綱になってくれる万能薬の

痛み止め。

 

 

今回は痛み止めにお世話になっている方だけに

向けておはなしします。

 

 

私自身、

痛み止めをすばらしいと思っています。

 

 

 

痛み止めがなかったら自殺していたぐらい

苦しめられたこともあります。

 

 

 

痛み止めを使えば

 

・どうしようもない苦しみから逃げられる

・痛すぎて眠れないときも安心

・日常生活に必要なうごきができるようになる

 

といったメリットがありますよね。

 

 

ですが実は

 

○○に気づかなくなる

 

という意外なデメリットが存在します

 

 

これを知っていないと

 

 

・痛みより重い病気に苦しめられる

・突然入院しなければならなくなる

 

 

なんて事態になってしまうおそれがあります。

 

 

病院に縛られて、

ベッドの上から外の木を見るだけの生活

を送りたいと思いますか?

 

Hospital, Labor, Delivery, Mom, Medical

 

 

思いませんよね

 

 

では痛み止めを飲むと気づかないものとは何か。

 

 

それは

 

 

です

 

 

 

 

実は多くの痛み止めには

 

解熱作用が一緒についています

 

 

にも関わらず、

多くのパッケージには「熱」の文字すら

入っていないのです!

 

 

ですから本当に知らない人が多い!

 

 

非常に恐ろしいです

 

 

熱は体に異常をきたしているという

一種のサイン、

 

ただの風邪ならまだしも

 

重大な病気の可能性だってあります

 

 

 

そのサインに気づくことなく

腰痛に気を使うだけの生活をしてしまったら

 

 

急に倒れて救急車に運ばれる

 

Ambulance, Paramedic, Red, Cross, Doctor

 

 

なんてこともありえます。

 

 

 

腰痛+病気のダブルパンチの恐ろしさ、

理解していただけましたか?

 

 

 

このダブルパンチを避けたければ、 

 

・痛み止めの効能欄を再確認

・服用前に体温を計る 

 

この2点に気をつけてください。

 

 

 

さあ、すぐ

持っている痛み止めの裏面をよく読みましょう

 

 

いざとなってからでは遅いのです

 

事前に意識しておかないと、

ギックリ腰のときなんて

確認する余裕なんてないですよ。

 

 

 

 

 

 

バファリン信者の友達が5人もいて困っている

 

いっさでした