あなたの手のひらに、腰痛の悪魔が潜んでいます

裸眼で生活してます、

 

どうもいっさです!

 

 

 

国民の約8割もの人が持っている

"あるもの"があなたの腰痛を

引き起こしているとご存知でしたか?

 

Apple, Palm, Hands, Red Apple, Ripe

 

 

 

 

 

 

つまり、

日本人の約8割もの人々が

腰痛候補であるということ

 

 

腰痛はもはや

 

国民病

 

といっても過言ではありません!

 

 

 

そんな日本中の人々が苦しむ腰痛だからこそ

 

このブログを読むあなたには

腰痛から解放されてほしい

 

 

そんな願いをこめていつも記事を書いています

 

 

 

今回提示する事実は、

ほんとうに日常生活に溶け込んでいる問題です。

 

 

意識せずに続けていると、

知らぬ間に体が蝕まれていきます

 

 

・いすに座っているだけでつらい

・立ち仕事をしていると泣きそうなぐらい痛い

・子どもと遊ぶことすらできない

 

 

いつのまにかこんなことになっては

一生に一度の大切な時間を

無駄にすることになってしまいます。

 

 

ですが今日から意識して気をつければ

 

・国民病からの脱却

・腰痛を気にせず楽しく子どもと過ごせる

・活き活きと仕事に取り組める

 

 

こんな幸せな人生を手に入れることができます!

 

 

 

どちらを選ぶかはあなた次第です

 

 

これから提示するのはその第一歩

 

ではその、

 

誰もが見ているあるものとは・・・

 

 

 

 

スマホ

 

 

f:id:yuyan-tnt-0120:20190628231653p:plain

 

 

です!

 

 

 

 

はっ!

いま持ってる!!

 

なんて方もいることと思います

 

 

2018年に東京都で行われた調査では

 

スマートフォン所有率が

 

82.2%

 

 

という結果がでました。

 

 

我々が貧困国とみなしている

世界の地域ですら

 

スマホ所持率は上がってきています。

 

 

最近スラムで生活しているのに

スマホをいじる方の写真を発見、

 

ものすごくおどろきました。

 

 

 

これほど生活に溶け込むスマートフォンですが

 

 

✔︎首を大きく前傾させて画面を注視している

✔︎重心が偏った姿勢のままいじっている

 

 

 

こんな使い方していませんか?

 

 

 

これこそが腰痛の元

 

 

 

CBSニュースで発表された観客では、

 

首を60度傾けてスマホを見るのは

脊髄に27キロ程の負荷をかけることと

同じだそうです。

 

 

ただでさえ上半身の体重を

支えているのに、 

 

余計に負荷がかかってしまいます!

 

 

 

 

さらに重心の偏りは

そのまま筋肉のバランス悪化につながり、

 

負荷の偏りが腰痛を引き起こします!

 

 

 

 

小さな機械ひとつのために

 

大事な腰を犠牲にするなんて

ばかばかしくないですか?

 

Poor, Black, Poverty, Homeless, Jobless

 

 

 

スマホの位置を目線の高さ付近まで上げる

・注目しすぎず自分の姿勢も確認する

 

この2点を意識してください。

 

すぐに、

 

スマホを触ったその瞬間からです。

 

 

腰痛は積み重ねによるもの。

 

 

今すぐ改善しなければなりません

 

なにかあってからでは遅いですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私は今 iPhone XR 使ってます

電池持ちめっちゃいい!

 

 

いっさ