雨降って、腰固まる

梅雨は大嫌いだけど梅は大好き

 

どうもいっさです!

 

私はいつも自転車を使っているので

雨はまさに天敵なのですが

 

 

 

雨が降ると腰が痛くなる

 

 Statue, Bronze, Umbrella, Woman, Figure

 

 

 

あなたにはこういう経験はありませんか?

 

慢性的な腰痛を抱えていた私にとって

 

 

雨はもはや恐怖

 

 

腰をさする回数が

倍増していました

 

服も濡れて腰も痛くて・・・

 

雨を包丁でめった刺しにしたくて

仕方ありませんでした

 

 

 

そんな私でしたが

あることに気をつけて生活した結果

 

 

雨の日の腰痛から解放されたのです!

 

 ãé¨ã«åãã°å¥³å­ãã®åçï¼»ã¢ãã«ï¼ä½ç«¹PPï¼½

 

 

それからというもの

雨の日もなんか風情があっていいじゃん

 

なんて思いを馳せる余裕まで生まれました(笑)

 

 

そのあることとは

 

適度に運動すること

 

です

 

 

 

 

なんだそんなことか

 

と思ってしまったそこのあなた

 

 

 

雨だからといって家に閉じこもってないですか?

 

雨の日は体をあまり動かさない人が多いです

 

 

 

そもそも雨の日に腰が痛くなるのは

 

気圧の低下により

 

✔︎血圧が上がる

✔︎交感神経が乱れる

✔︎痛みを感じやすくなる

 

といった現象が起きるからなのです

 

 

体を動かして血行をよくして

気分を晴らすこと

 

ã¹ãã¼ãã¸ã ã§ã©ã³ãã³ã°

 

これこそが雨に対抗する唯一の手段なのです

 

自分の身体を信じてあげましょう

 

 

外に出なくたって

屋内でできる運動もあります

 

筋トレでもよし

ヨガでもよし

ラジオ体操でもよしです

 

体を動かして腰痛から脱却し

 

 

雨の日を楽しみましょう!

 

 

ãéè²ãç´«è²ã®å¥ãæ··ããç´«é½è±ãã®åç

あじさい見に行かなきゃ!!

 

 

いっさ