運動好きの腰痛ちゃんへ

高校ではハンドボール

 

どうもいっさです!

 

 

腰痛に悩んでいるんだけど、

 

運動がしたい!

 

腰に優しいスポーツはないの!?

 

Stretching, Sports, Woman, Athlete, Fitness, Sport

 

と思っている運動好きのそこのあなた

 

 

 

ございますよ、ええ

 

 

 

 

「マジっすか!」

 

ってかんじでしょ?

 

まあまあそう焦らずに。

 

 

 

そもそも腰痛持ちが気にすべきなのは

 

✔運動による腰への負担

✔急激な動き

✔無理な体制

 

このあたりでしょうか

 

腰痛持ちにとって運動は、

一歩まちがえば行動不能になってしまうなど

危険性と隣り合わせですよね

 

 

 

Training, Muscles, Arms, Blonde

 

 

でもスポーツはどうしてもやりたい・・・

 

健康な体を作りたい・・・

 

そんなあなたに応えるべく

これらの問題に対応できる

すばらしいスポーツが存在します

 

そのスポーツとは、

 

 

水泳

 

f:id:yuyan-tnt-0120:20190623150326p:plain

 

です。

 

 

水中歩行でもオッケー

ですよ。

 

 

なんで水泳は腰にやさしいのか?

 

 

それは

浮力

抵抗

 

のおかげなんです

 

まず、浮力
陸上では常に垂直方向に重力を受けていますが
水に完全に浮いてしまえば、ほぼゼロになるのです。

 

 

浮力のおかげで腰への負担は激減

 

 

 

 

そして抵抗

水の抵抗によって全身に負荷がかかります

 

 

抵抗によって腰への負担が分散

 

 

 

水泳はすばらしいですね

 

 

 

ただ一点だけ注意

 

バタフライや平泳ぎなど

体をそる可能性がある泳ぎ方は

NGです

 

 

せっかく健康のために泳いでいるのに

腰を悪化させては元も子もないですからね!

 

 

 

 

そうときまれば

今すぐこのブログをとじて

 

近くのプールを検索しましょう

ãã¼ã«ã®ä¸­ã§çºçãããã¤ã人ãã¼ã

 

 

さあはやく、

善は急げですよ!

 

わたしもこれを知ったとき、

すぐ行動しましたよ

 

 

 

 

水着を買うところからね

 

 

いっさ