魅惑のコルセット、一度つけたらやめられないってホント?

くびれをつくってちやほやされたい

 

どうもいっさです!

 

 

突然ですが、

あなたは今「コルセット」を使っていますか?

 

 Accessory, Elegance, Fashion, Fingers

 

 

エストを細くみせるためのじゃないですよ

腰痛用のサポーターの方です。

 

すでに使っている方にも、

使うかどうか悩んでいる人にもお伝えしたい

 

今日はそんな記事になっております。

 

 

やはりコルセットというと

 

✔︎筋力が低下してしまう

✔︎依存性がある

 

といった懸念がありますよね

 

ズバリ言います、

 

その通りです!!

 

 

え!?じゃあやっぱりしないほうがいいの?

 é©ãã®ãã¾ãä»°ãåãå¶æ¥­ãã³

 

というと

それも違います。

 

先に言っておくと、

わたしはコルセット推奨派です

 

コルセットをすれば

 

✔︎余計な運動を制限できる

✔︎体幹の固定制が強くなる

✔︎負荷が減る

✔︎痛みが軽減する

 

といいことづくしです

 

ひどい人はコルセットがないとやってられない

なんてこともあります。

 

 

ではこのような恩恵にあやかりながら

装着のデメリットを避けるにはどうすればよいのか

 

 

 

それはズバリ

 

「ドローイン」

 

です。

 

 

ん?サッカーの用語かな?

 

いえいえそれは

スローイン

です。

 

 

「ドローイン」とは、

短時間で簡単に体幹を維持することができる

リハビリ法なのです

 ãã«ãããããï¼æè»ä¸­ã®å¥³æ§ï¼

 

 

やり方はいたってシンプル

 

1.手のひらを腹部に当て、筋の収縮を確認しながらお腹を凹ませる

 

2.呼吸を止めないでそのまま30秒キープ

 

3.これを4〜5回繰り返す

 

以上!

 

 

え?これだけ?

 

 

これだけです!!

 

 

これなら続けられるでしょう?

 

 

このドローインは

腹斜筋や腹横筋を刺激し、

姿勢の保持に効果を発揮します。

 

 

コルセットを適度にはずして

ドローインを続ければ、

 

体幹を維持できて

コルセットに依存することもない、

ひどい腰痛とも向き合っていけるのです

 

 

試しにやってみてください

3分で終わりますから!

 

続けることが苦手な私でも出来たんだから

絶対できます

 

 

 

 

このくらい凹んだお腹になってくれないかなぁ

 

 

いっさ