くしゃみは腰にとって雷

くしゃみが独特とよくいわれます

 

どうもいっさです!

 

 

くしゃみは人間の防衛反応です

 

悪い菌を追い出してくれる

すばらしい機能です

 

 

普通の人にとっては

 

 

 

腰痛持ちの人間にとっては真逆

 

敵です

 

それもラスボス級の

 

 

腰痛を持って1番はじめ

何気なく「くしゃみ」をしたあの日のこと

一生忘れられません

 

 

それはまるで

 

雷が落ちたかのような

 Lightning, Storm, Weather, Sky, Thunder

 

鋭い痛み・・・

 

 

衝撃に意識が飛びそうになりました

 

 

それからというもの

 

くしゃみをするのが恐くて恐くて

 

DVå«ã«æ¯ãã夫

 

 

いちいち身構えてくしゃみしなければならず

 

でも激痛からは逃げられない

 

みなさんも同じ痛みを味わってきたはず

 

ですが私はくしゃみ時の姿勢を研究し続け

ついに編み出しました

 

 

あまり痛くないくしゃみの仕方

 

 

これを使えばくしゃみに怯えることもなく

 

防衛機能としてのくしゃみと

仲良くやってゆけるのです

 

くしゃみを我慢して

病気になってしまってはいけませんからね

 

 

それではお教えしましょう

わたしのくしゃみを

 

1.手を膝につき、重心を前に持っていきます

 

2.腰の力を抜き、体重が膝にかかるようにします

 

3.くしゃみのタイミングで、

 屈伸のように膝を曲げて衝撃を逃がします

 

 

これです!

ポイントは最後の衝撃をいなす動作

 

いかに腰へ衝撃がいかないかが重要なのです

 

うそだと思ったら試してみてください

 

ã¬ãããã¼ãºã§å¿æ´ããä»è­·å­ã®å¥³æ§

 

雷が地面に逃げていくかのように

痛みが逃げていくはずです

 

 

 

 

 

綿棒を鼻にこしょこしょして今すぐ

くしゃみしろとまでは言いませんけどね(笑)

 

 

いっさ