腰痛はみえないところから湧き出てくる

緊張すると顔が真っ赤になります、

 

どうもいっさです!

 

 

 

突然ですが

 

腰が痛いのは

 

腰のせいだと思っていませんか?

 

 

「あたりまえやろ!」

 

 

 

って思ったそこのあなた

 

 

 

腰にごめんなさいしてください(笑)

 

 

 

✔︎腰痛に悩んでいる

✔︎病院に行ってもよくならない

✔︎原因がよくわからない

 

 

これらに当てはまったあなたは

 

腰痛の原因が

 

意外なあること

 

である可能性が高いです!

 

 

 

ほんとうに知っている人が

少ない情報なので

 

 

この情報を知ることで

 

・腰痛という悩みからの解放

・仕事や子育てに対する不安の払拭

・健康的な生活を手に入れる

 

ことにつながることでしょう

 

 

 

それではお待ちかね、

腰痛の意外な原因とは

 

 

 

 

心理的ストレス

 

f:id:yuyan-tnt-0120:20190625231448p:plain



 

です。

 

 

腰なのに心の問題?

 

 

そう思ってしまいますよね

 

 

 

 

ではどうして心が腰に影響を及ぼし、

痛みが起こるのか

 

 

あなたには

 

"不安で眠れなくなる"

"緊張しすぎて下痢をしてしまう"

 

という体験はありませんか?

 

 

 

 

腰痛はこれらと同じ仕組みで

ストレスが脳機能に不具合をおこすことで

発生します。

 

f:id:yuyan-tnt-0120:20190625231612p:plain



 

 

血流がうまく流れなかったり

腰自体が不具合を起こしてしまったり、

 

最悪の場合ギックリ腰になってしまうかも・・・

 

  

 

 

 

そんなあなたを助ける簡単な解決法

 

 

それは

 

 

ウォーキング

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

ウォーキングは、

心にも腰にも効く

最適な方法なのです!

 

 

 

・リラックス効果

ストレスやネガティブな思考から解き放って

日頃のイライラを忘れさせてくれます。

 

・ストレスホルモンレベルを低く保つ

肥満や肌荒れにつながるコルチゾールという

ホルモンの分泌を抑制してくれます。

 

・幸せホルモンの分泌

カルフォルニア州立大学の研究によると

エンドルフィンという幸せホルモンが

多く分泌されるようになるそうです。

 

・筋肉をほぐす

適度に筋肉を使い、心拍数を上げるため

固まった筋肉をほぐします

 

 

 

このように心にも腰にもいいことづくし、

その他の健康面にも良い影響を及ぼします。

 

 

 

 

靴さえあれば今すぐにでもはじめられる

 

「ウォーキング」

 

もしあなたが少しでも生活の中で

不安やストレスを感じているのなら

 

5分でも10分でも歩いてみてください!

 

姿勢を意識して

はきはき歩くのがコツですよ

 

 

心と腰からの解放を願っています!

 

 

 

 

 

ちなみに私はウォーキング友達もできました

 

 

いっさ