ギックリ腰をリピーターにしないためには?

家族全員ギックリ腰になりました

 

どうもいっさです!

 

 

あなたはギックリ腰になったことがありますか?

 

f:id:yuyan-tnt-0120:20190625212724p:plain

 

 

ギックリ腰で一番怖いのは

やはり再発、

リピーターになってしまうことですよね

 

 

 

ただわたしにとって本当に怖いのは、

 

あなたの知識不足

 

ギックリ腰のこと、

ほんとうにわかっていますか?

 

 

本当の知識をつけることで、

 

ギックリ腰再発の可能性も

治るまでのスピードも

 

 

2.3倍違ってくるんです!

f:id:yuyan-tnt-0120:20190625214132p:plain

 

 

この情報を知らなければ、

 

ギックリ腰が何度も繰り返す・・・

日常生活が怖くなる・・・

生きているだけでストレス・・・

 

 

こんな人生絶対嫌ですよね。

 

 

 

ではまずギックリ腰と聞けば、

まず何を思い浮かべますか?

 

 

「いきなり激しい痛みに襲われる」

「重いものを持った時に突然激痛が走る」

 

 

ふむふむなるほど・・・

 

 

急になるのがギックリ腰であると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

残念!間違えです!

 

急になっているように見えて

 

 

ギックリ腰はいきなりなったりしません

 

「名前詐欺だろ!」

 

って感じですね

 

 

 

実は小さなダメージが

蓄積しておこるものなんです

 

Building Block, Children, Collapse

 

 

ですから突然ではないのですよ

ダムが大雨で決壊してしまうのと同じです

 

 

 

 

ここまででギックリ腰の

本当の姿がよくわかったと思います。

 

 

 

「ちょっとぐらい無理してもいいや」

 

といって体をごまかしたり、

 

 

何も気にせず荷物を持ったり

 

 

その積み重ねがギックリ腰を

生み出します!

 

今すぐ自分の行動を振り返ってください

 

いすにまっすぐ座るところから

はじめてみましょう

 

少しずつ改善していけば

おのずと腰は元気になってくれますよ

 

 

 

 

 

 

店の常連さんは大事にしてくださいね

 

 

いっさ